忍城下節分祭・豆まき

2024.02.08

 2024年2月3日(土)、行田八幡神社で行われた節分祭にお招きいただき、行田市長や議員の皆様と共に豆まきに参加させていただきました。
コロナ禍で中止されておりましたが、3年ぶりの復活とのことでした。
当日は、多くの市民の皆様にご参加いただき、盛大に行われました。

 実行委員会の皆様、節分祭にお招きいただきありがとうございました。
今後も、行田商工会議所会頭として、行田市の元気につながる活動を官民一体となって進めてまいりたいと存じます。

第46期事業計画発表会・新年会

 当社は2月が年度開始月です。
2月1日より新年度第46期がスタートいたしました。
同日、熊谷市のホテルガーデンパレスにて金融機関やメディア、協力業者の皆様など約350名にご出席いただき事業計画発表会を行いました。
来賓として行田市長 行田邦子様、衆議院議員 野中厚様、参議院議員 矢倉克夫様にご出席いただき市政・国政報告会も行われました。

埼玉新聞社提供

今期も「お客様が笑顔で暮らす幸せな生活」のため、目標達成に向け社員一同邁進してまいりたいと存じます。

花手水人力車

2023.12.07

2023年12月2日(土)、行田市で花手水WEEK特別イベント日本遺産×花手水「忍城下・花手水タウン」が開催されました。行田の花手水が今、注目されています。当日は街中の色々なところが花手水で飾られました。人力車で街中を散策するイベントもあり、私も乗車いたしました。今後も、行田おもてなし観光局理事長として、行田市と連携し様々なイベントを企画してまいりたいと存じます。ぜひ行田市にお越しください。

TT彩たま 卓球講習会

2023年11月23日(木)、行田市グリーンアリーナにおいて、行田市卓球連盟のご協力を戴き、「ファイブイズホーム プレゼンツ TT彩たま卓球講習会」を開催致しました。

当社が応援している「TT彩たま」は、日本のプロ卓球リーグであるTリーグに加盟する埼玉県唯一のプロ卓球チームです。

当日は、行田市内外から中・高校生を中心とした150名の選手が参加し、TT彩たま所属の2名の選手から技術指導を受け、対決も行われました。プロ選手の技術・迫力を体感して戴けたと存じます。

また、行田 くにこ市長にもお越し戴き、誠にありがとうございました。

今後も、地元企業の一員として、行田市のスポーツ振興にも協力していきたいと存じます。

校長研修会

2023.11.16

行田市教育委員会の招聘を受け、2023年11月8日(水)、行田市産業文化会館で行われた校長研修会の講師を務めました。参加者の皆様は行田市内小中学校の校長先生です。
「目標こそ人生なり‼」と題して、約60分の講演をさせていただきました。小学校、中学校時代の先生に対して感謝・尊敬している思い出や、高校・大学時代に、人生は目標を持ち、それに向かって努力しなければいけないと痛感したこと、現在社長として考え、行っていること等の内容で講演させていただきました。
年齢は関係なく、目標を持ち努力することは大切と存じます。社員の皆さんにも期待いたしますが、今後も自ら率先垂範してまいりたいと存じます。

細井保雄

profile

1950年、埼玉県北埼玉郡南河原村
(現:行田市)生まれ。
大学卒業後、地元の不動産会社勤務を経て、
1979年2月に細井不動産株式会社を設立。
2001年ISO9001認証、2004年ISO14001認証を取得。
2006年11月、株式会社ファイブイズホームに社名を変更。

徹底した顧客満足主義を貫き、品質・性能・デザイン・価格・品揃えとサービスの全てを備えた住宅供給を実現し、地域密着の住まいづくりを実践している。


【著書】
・地域いちばん住宅をつくる
   (2010年・ダイヤモンド社刊)
・大手住宅メーカーが太刀打ち出来ない会社
   (2014年・ダイヤモンド社刊)


【経歴】
行田商工会議所 会頭
(公社)全国宅地建物取引業協会 前理事
(公社)埼玉県宅地建物取引業協会
現 相談役(前 専務理事)
(公社)全国宅地建物取引業保証協会
    埼玉地方本部 前専務幹事


【受賞】
・2012年
 国土交通大臣表彰(建設事業関係功労)
・2013年
 中小企業IT経営力大賞(経産省)
 日本商工会議所会頭賞(優秀賞)


【資格】
・宅地建物取引士
・二級建築士
・インテリアコーディネーター
・建設業経理士2級
・TWI : JI (仕事の教え方)トレーナー
・TWI : JM (改善の仕方)トレーナー
・TWI : JR (人の扱い方)トレーナー
・TWI : JS (安全作業のやりかた)トレーナー
・太陽光発電アドバイザー
・カラーコーディネーター
・ITパスポート

write

link

archive