埼玉西武ライオンズ始球式

2021.05.27

2021年5月19日(水)、所沢市のメットライフドームで行われた埼玉西武ライオンズvs.福岡ソフトバンクホークス戦で始球式を行いました。

今シーズン、当社は埼玉西武ライオンズのスポンサーとして協賛しております。その縁あって始球式にお誘いいただきました。

今後も、様々な形で地域貢献してまいりたいと存じます。

行田市に寄附を行いました

2020.07.04

2020年6月15日(月)、弊社は、今般の新型コロナウイルス感染症拡大という未曾有の災厄に際し、地元企業としての感謝の気持ちで、その対策に役立ててもらおうと、行田市に1千万円を寄附しました。

石井市長の「商店街の活性化に特化するかたちで使いたい」との意向を受け、行田商工会議所の会頭としての立場からも、協力して施策を進める考えを伝えました。

大野元裕埼玉県知事から感謝状をいただきました

2019.12.27

当社は、埼玉県「共助社会づくり支援事業」の埼玉県NPO基金に、地域貢献活動の一環として支援(一般寄附)しています。

今般、その原資をネーミング事業第1号「地域密着の住まいづくりファイブイズホーム共助社会づくり支援事業」として活用していただくこととなり、併せて、2019年12月17日、大野埼玉県知事より感謝状をいただきました。

「当社ユーザーである埼玉県民や埼玉県には感謝しております。寄附が必要としている多くの人のために使われれば嬉しく思います。」とし、引続き県内企業の一員として地域貢献への取り組みを誓いました。

因みに、「共助社会づくり支援事業」とは、分野を問わず幅広くNPO活動を支援する一般寄附を原資に、NPO法人が実施主体となり、市町村や自治会、社会福祉協議会、任意団体など3つ以上の団体が連携し、地域課題を解決するために取り組むNPO法人への助成事業のことです。

「TT彩たま」のスポンサーになりました

2019.08.01

2019年7月8日(月)、卓球Tリーグに加盟する「TT彩たま」のパートナー企業の発表会が、埼玉県庁にて開催されました。

Tリーグは、日本卓球協会による将来のプロ化を視野に入れ2018年に発足したプロアマ併存による新リーグで、男子3チーム、女子4チームが加盟しており、その7チームには東京オリンピック候補選手のほとんどが所属しております。

当社は、地域貢献活動の一環として、埼玉武蔵ヒートベアーズ(野球)、埼玉アザレア(バレーボール)に続き「TT彩たま」を応援します。「TT彩たま」所属選手が、2020年 東京オリンピックで活躍することを願っております。

埼玉県庁 階層別基本研修にて講演しました

2019.06.21

2019年5月29日(水)、埼玉県庁の階層別基本研修で今後の埼玉県行政を牽引する新任副課長級職員130人に対し、経営者の仕事に対する熱意・責任やリーダー論、お客様満足度の飽くなき追及等々、創業社長としての人生経験を「世の中学(よのなかがく)」と題し講演しました。

当社の経営理念である五方よし(売り手より、買い手よし、世間よし、取引業者よし、社員よし)の「世間よし」の実践として、今後も地域社会のために微力ながら貢献したいと考えております。

細井保雄

profile

1950年、埼玉県北埼玉郡南河原村
(現:行田市)生まれ。
大学卒業後、地元の不動産会社勤務を経て、
1979年2月に細井不動産株式会社を設立。
2001年ISO9001認証、2004年ISO14001認証を取得。
2006年11月、株式会社ファイブイズホームに社名を変更。

徹底した顧客満足主義を貫き、品質・性能・デザイン・価格・品揃えとサービスの全てを備えた住宅供給を実現し、地域密着の住まいづくりを実践している。


【著書】
・地域いちばん住宅をつくる
   (2010年・ダイヤモンド社刊)
・大手住宅メーカーが太刀打ち出来ない会社
   (2014年・ダイヤモンド社刊)


【経歴】
行田商工会議所 会頭
(公社)全国宅地建物取引業協会 前理事
(公社)埼玉県宅地建物取引業協会
現 相談役(前 専務理事)
(公社)全国宅地建物取引業保証協会
    埼玉地方本部 前専務幹事


【受賞】
・2012年
 国土交通大臣表彰(建設事業関係功労)
・2013年
 中小企業IT経営力大賞(経産省)
 日本商工会議所会頭賞(優秀賞)


【資格】
・宅地建物取引士
・二級建築士
・インテリアコーディネーター
・建設業経理士2級
・TWI : JI (仕事の教え方)トレーナー
・TWI : JM (改善の仕方)トレーナー
・TWI : JR (人の扱い方)トレーナー
・TWI : JS (安全作業のやりかた)トレーナー
・太陽光発電アドバイザー
・カラーコーディネーター
・ITパスポート

write

link

archive