川越店オープン

2022.05.09

2022年4月23日(土)、川越市に新店舗をオープンいたしました。

今まで当社は埼玉県に於いては、北部・中央地域(JR高崎線沿線)、東部地域(東武伊勢崎線沿線)を中心に店舗展開してまいりましたが、この度の川越店を起点として、これまで培ったきた経験・実績を基に、埼玉西部地域の皆様にご満足いただける住宅を提供するよう努めてまいりたいと存じます。

2022年入社式

2022.04.28

2022年4月1日(金)、入社式を行い新たに24名の新卒社員を迎え入れました。
人材は企業にとって最重要要素の1つであります。
この度入社した皆さんが、ファイブイズホームの社員として活躍し、地域の皆様に好かれる人材となるよう育ててまいります。
また、仕事を通して自分の目標、夢を叶えて頂くことを切に願っております。

除菌用アルコールリキッド贈呈式

2022.02.04

2022年1月31日(月)、当社と埼玉りそな銀行による行田市教育委員会への除菌用アルコールリキッド贈呈式が行われました。これは、「埼玉りそな銀行寄贈品付CSR私募債」発行を記念しての寄贈でございます。

 本年の年明けとともに、オミクロン株による新型コロナウイルス感染が急速に拡大し、各地で校内クラスターによる学級閉鎖や休校が発生している状況です。

 そのような状況を鑑み、感染防止対策の一助として行田市内の小中学校向けに除菌用アルコールリキッド220本を贈呈いたしました。

 今後とも、様々な形で地域貢献に努めてまいりたいと存じます。

寄付金贈呈式

当社の武蔵野銀行「むさしのSDGs私募債(みらいのちから)」発行を記念して、NPO法人わわわ工房様に寄付金が贈呈され、その贈呈式が2022年1月31日(月)に行われました。

寄付先として、当社の経営理念である「五方よし」の一つ「世間よし」に最も叶う使い道として、NPO法人わわわ工房様の「こども食堂」の運営応援基金といたしました。

これからの未来ある子供達の健やかな成長に、少しでもお役に立てれば幸いと存じます。今後とも、地域社会に少しでも貢献できる会社を目指して努めてまいりたいと存じます。

卓球Tリーグ始球式

2021年12月25日(土)、栃木県宇都宮市のブレックスアリーナ宇都宮でファイブイズホームプレゼンツT.T彩たまホームマッチが開催され、始球式を行いました。

当社は栃木県に佐野店、足利店、小山店、栃木店の4店舗がございますが、宇都宮市を中心とした栃木県北地域の皆様にも当社をより知っていただく機会の一つになれば幸いと存じます。

細井保雄

profile

1950年、埼玉県北埼玉郡南河原村
(現:行田市)生まれ。
大学卒業後、地元の不動産会社勤務を経て、
1979年2月に細井不動産株式会社を設立。
2001年ISO9001認証、2004年ISO14001認証を取得。
2006年11月、株式会社ファイブイズホームに社名を変更。

徹底した顧客満足主義を貫き、品質・性能・デザイン・価格・品揃えとサービスの全てを備えた住宅供給を実現し、地域密着の住まいづくりを実践している。


【著書】
・地域いちばん住宅をつくる
   (2010年・ダイヤモンド社刊)
・大手住宅メーカーが太刀打ち出来ない会社
   (2014年・ダイヤモンド社刊)


【経歴】
行田商工会議所 会頭
(公社)全国宅地建物取引業協会 前理事
(公社)埼玉県宅地建物取引業協会
現 相談役(前 専務理事)
(公社)全国宅地建物取引業保証協会
    埼玉地方本部 前専務幹事


【受賞】
・2012年
 国土交通大臣表彰(建設事業関係功労)
・2013年
 中小企業IT経営力大賞(経産省)
 日本商工会議所会頭賞(優秀賞)


【資格】
・宅地建物取引士
・二級建築士
・インテリアコーディネーター
・建設業経理士2級
・TWI : JI (仕事の教え方)トレーナー
・TWI : JM (改善の仕方)トレーナー
・TWI : JR (人の扱い方)トレーナー
・TWI : JS (安全作業のやりかた)トレーナー
・太陽光発電アドバイザー
・カラーコーディネーター

write

link

archive